【膀胱癌ステージ4リンパ節転移からの復活を目指すみやちゃんねる】副作用対策は、よく噛むことが大事!

抗がん剤を打って2.3日後には副作用がでると言われますが…でるかな〜と思いましたが、今日くらいから腸内環境が良くなっていい感じになってきましたね!その副作用対策としての一つに食事の時によく噛んで食べることが対策だと思いますね。これは、腸に負担をかけないように自分で工夫することができるので私はいつもやってます。朝からそれは噛むことを意識してます。まあ、余裕で完食してしまいましたけど…

あと注意しているのは、手洗いの時の除菌ですね!この時期は骨髄抑制でいろんな数値が下がるし、来週も抗がん剤があるので今のうちから対策をしてます。これは必須アイテムです、勿論毎日使ってます。それでは本日も8時間耐久点滴スタート!一本目の点滴の時に、高校の野球部のパイセンがわざわざ和歌山からお見舞いに乱入〜〜!ありがとうございます😊伝説の主将のオーラは今でも変わらないです。笑

そしてあっという間に昼食に…これもよく噛んで食べます。因みにドレッシングやソースはかけません。ランチ後は、歯を磨いてる途中から二本目の点滴スタート!スタートして1時間後くらいになって…ビーチバレーの仲間がお見舞いに乱入〜!わざわざありがとうございます😊カッコいいTシャツ貰っちゃいました。明日必ず着ますよ!今日は、日曜なんで奥さんがいろいろと持ってきてくれました。ホント癌になってからいろいろ考えてくれてありがとう😊抗がん剤治療の間食の対策のものを作って持ってきてくれました。マジ感謝です!奥さんと久々に長い時間話をしたかな〜!必ず生還するからね〜!いつもありがとう😊

いつのまにか本日4本目の点滴スタート!そしてすぐ夕食になりました。これもよく噛んで食べます。そしてここから、足りなければ持ってきてくれた納豆とゆで卵を足して食べるとちょうどいいね!これもおススメです。やはり…副作用対策の一つ腸内環境をよくするには食事の時によく噛むことを意識してます。勿論、水素を飲みながら対策をすると今週の副作用はほとんどでませんでしたね!

よく噛みよく水素を飲めばいいね!来週から2発目の抗がん剤治療が始まります。いよいよ勝負だな。ばっちり副作用対策をしていきます。

皆さまいつも応援ありがとうございます。必ず生還します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク