【膀胱癌ステージ4リンパ節転移からの復活を目指すみやちゃんねる】本日2回目の抗がん剤を打ちました。

血液検査の結果は、問題なかったので予定通り2回目の抗がん剤ゲムシタビンを打ちました。そうこれです。こんな感じに入ってるんですよ!でも打つ前にしっかり副作用対策のため病院側がすることは、吐き気止めを先に打ちます。まあ、15分程であっさり吐き気止め点滴終わりましたね!さぁ、これから抗がん剤ゲムシタビンを打ちます。2回目は、1回目と違う感覚がくるのか?ワクワク(笑)してましたが…あまり変わらずです!大体30分くらいですかね!2回目の抗がん剤ゲムシタビン打った時間は、打ってる時はあまり動かない方がいいですね!私はずっとLINEしてたんで気づいたら終わってましたね!そして、終わったらこの後は生食を打って8日ぶりに針を抜きました。あーー!すっきりした。

副作用の影響が出る人は、血が止まらないみたいです。私は大丈夫でしたね!すっきりしたとこで昼食です。意外と腹がすきます。なんでやろか?追加でゆで卵を食べます。2回目を打ったらどんな感じになるかな〜と思っていたら…なんと遠方からコロナさんがお見舞いに来てくれました。わざわざありがとうございます😊コロナさんも癌経験者なんでいろいろリアルに教えてもらいました。ありがとうございました😊来シーズンの宮古島大会でまたビーチバレー復活して決勝いきますので是非再会しましょう!ありがとうございました。

ちょうど、その頃に抗がん剤のドクターと話をする機会がありました。2回目の抗がん剤の時は、骨髄抑制がかかるから院内感染の予防はしっかり対策してくださいとのことでした。具体的は、院内にいる方から風邪をもらったり暖かくしたり、いろいろですね!私は、それを見越して早く対策をしていたので大丈夫です。ですから、2回目の抗がん剤打った週は特に気をつけた方がこれからいいですね!来週の血液検査でこの1週間の対策の成果がでるでしょうね!明日以降は、副作用のいろいろが出始める頃なんですが、水素を飲んでいるので軽減されるでしょうね!高濃度ビタミンCも併用してます。そして晩メシです。足りないので追加しました。奥さんに作ってもらった緑の野菜を使ってやつです。ホント感謝です。食欲は、今のところあります。体重もキープしてますね。明日からもしっかり副作用対策を考えてストイックに生き抜いていきます。皆さまいつも応援ありがとうございます。必ず生還して復活します。よろしくお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク