赤木先生は、話をすればするほど味がある‼️

赤木先生の治療は、毎週、月曜日にクリニックに行って治療ということになってますが…そのままいくと月に4回しか赤木先生と話す機会がないな〜と言うことで、これではいかんと言うことで朝からいろいろ話をする機会を作ってもらいました。

赤木先生と会って話をするのは、これで3回目です。1回目より2回目そして3回目、赤木先生と話をすればするほど味があるドクターだな〜と思いました。

私も熊本にきた以上、覚悟を持ってここにきたので自分の自覚症状や疑問に思ったことは、我慢せずにすぐ言った方がいいと思ったので今日実現しました。赤木先生は、午後の診療が終わってからもいろいろ治療のことを考えてくれていたのには嬉しく思いました。

大きな病院だと患者の数をこなすドクターが多くあまり内容がないことが多かったのを感じてましたが、どうやら赤木先生は一味も二味も違うようだ!

先生に、何かあれば話す機会を作って貰えないですか?といったらどんどん来てと言われたので一安心かな〜!やはり、大事なのはドクターと患者のコミュニケーションが必須です。自分の状態を知って欲しいし、赤木先生の言っている意味も理解したいし納得したいと言う思いもあります。

おそらく今後も話せば話すほどいろんな深味の話がでてくるでしょう〜!赤木先生もカメラ撮影も全然オッケーみたいでした。ドクターと患者が治療の道中をSNSとかで記録に残すのは大事だよねって言ってました。私が復活した時に振り返ることができますからね!今日は、リンパ浮腫の話もしました。

まだまだ腫れてるな〜

太ももの方の部位からは腫れが引けているが鼠蹊部のリンパは、3センチを超えているからもろリンパの流れが悪くなっている。赤木先生からは、足首の動かす運動をした方がいいとアドバイス貰いました。骨転移の部位は、少し悪化してる色があったの痛みがずっとあります。痛み、腫ればかりのスタートでかなりメンタルキツいですが、1か月後の自分をイメージして今後も赤木先生といろいろ話をしながら治療していこうと思ってます。

そして、いつも話しを1番に聞いてくれる薬剤師の内田さんにもお世話になってます。いつも励ましていただきホントありがとう御座います。毎日、痛みと腫れと戦いながら、ここから脱出できるように頑張ります。ここのクリニックのスタッフの方々もホントいい人ばかりだ。ホントありがたいです。今は、コンディションはまだまだよくありませんが、いろいろ治療して復活していきたいです。

今日も水素ガス吸って免疫あげていこっ!

野菜も美味いんでいろいろ自分でアレンジして作れそうです。さあ、今からウォーキングいくかな〜!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク