今日は、阿蘇方面にせんちゃんと温泉&グルメツアーへ行った!

大阪からせんちゃんがきて2日目です。今日は、早朝から阿蘇方面に向かって車で行くことになりました〜!

阿蘇は、マジでダイナミックで良かったな〜!あのデルタ感は、マジで神すぎるね〜!先ず、最初にいったのはろばた山ろくです。

今日捌いた鳥しか出さないというミシュラン獲得の鳥のお店です!なかなか山の中に入っていくとこにお店があります。

基本、日曜はお店に並ばないと予約が取れないらしいので早朝からでてきましたというわけね!我々は、運良く2番目に予約ゲットしました。

今日は、50羽分しか鳥がないそうです。売り切れ御免らしい。コロナ禍でも連日満員御礼みたいです!

入り口にあるこの称号が凄いですね!エンカウンターと大違いだな!笑笑  取材も受けたこともないっす!笑笑

焼き場は、こんな感じです。なかなか風情?がある感じがしますね!

それでは、焼いて食べていきましょうかね〜!さあ、どんなんが出てくるかワクワクします!

独特の製法のタレで食べる鳥がきた〜!

マジ美味かった!

こんなに柔らかいの知らんかった…

美味いなこれ!

炭からでて火で炙るのがいいね!

鶏めしもよかよかばいね!

卵かけご飯も美味いばい!

鳥をしこたま食ったあとは、1時間くらい走った黒川温泉へ

これはワクワクするわ〜!

洞窟温泉〜

なんか凄かったわ〜笑笑

露天風呂もなかなかいいー!

黒川温泉の後は、阿蘇駅へGO‼️

そしてパワースポットまで駆け上がりました!

阿蘇から移動して炭酸湯で有名な「亀の甲」に乱入〜!結構長く使ったな〜!

というわけで早朝からかなり2人で周りましたね!せんちゃんホント運転ありがとう〜!なんか久々の再会ほんまで良かったわ〜!元気なって大阪に帰ったら泡盛りにブラックいれてまた呑みたいなー!

この二日間、ホンマ楽しかったなー!なんか癌になってから全然遊びに行けなかったから忘れかけてた感覚を呼びさましてくれた感じですわ!せんちゃんに感謝です。脚は、相変わらず腫れて痛いですが、それを忘れてしまうくらい遊んだな〜笑笑

明日から第4週目の治療がスタートします。今までコントロールしてきた痛みは勿論、今週は腫れを何とか抑えていきたいという目標をかかげました。少しだけ血尿がでてるのでそのへんは、明日、赤木先生に伝えていろいろアドバイス貰おうと思います。

さあ、明日から頑張ってまた生きていけるように治療していきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク