いよいよ明日…骨転移の治療します。

明日、いよいよ骨転移の治療になります。前日どうして大井先生に念には念を押して、仰向けの件を伝えにクリニックまでいきました。

そりゃ当日まで不安ですよって先生に言いました。先生は、大丈夫、大丈夫その辺はやる前に痛み取るから心配しなくていいっていってくれました。看護師にもそう伝えてあるって…どうやら痛み止めはモルヒネの点滴でいくみたいだ。明日の担当の看護師は、なんと熊本の人だった。ホンマ明日頼むな〜ってお願いして起きました。

カテやりながら造影剤で骨に転移してあるとこからどんどん治療していくみたいな段取りだった…勿論、注射も骨に投与する時も痛みはあるけど、何秒か我慢すれば済む。でも、私は何ヵ月間ずっと毎日痛かったわけだからたとえ、スタートでモルヒネで痛みを抑えてくれるだけでありがたいと思ってます。

若い看護師のねーちゃんに、気にしすぎると免疫下がりますよって言われました。そんなんわかっとるわいって感じでした。痛いもん痛いんじゃって言ってやりたかったけど、明日担当やから一応大人しく聞いてましたね!

一応、明日の流れはなんとなくわかったんでうまく現場で痛くないように自分からもっていこうと思います。明日の今頃は、もうスヤスヤ治療が終わって寝ている頃だな…とにかく明日、人生の分岐点のスタートです。とにかく気合いで自分でコントロールします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク