今まで黙っていたことを遂に伝えました…

私が癌になって2年半になりますが…今日、遂に自分の姉貴に隠していた自分の癌のことを伝えました…これは、自分の生命が終わりとかという意味ではなく、自分でそう決めて伝えました。

今まで言わなかった理由は、あの時期ホンマ大変なことが身内の中でいろんなことが発生していたからです。別に揉め事ではありません。結婚してもうすぐ3年になります。奥さんの人生は、この時期が1番楽しいはずの時間を私の病のせいでその楽しい時間が狂ってしまったと思います。たぶん、私の知らないとこでも辛く悩んだ時間もたくさんあったと思います。勿論、ご両親が大事な娘のことを一番心配していると思います。もうこれ以上、片方の家族にだけいろんな負担を背負うっていうのが一つのきっかけになり、今日、自分の姉貴に癌のことを伝えました。

勿論、ビックリしてました…でも理由を話をしました。私は、涙がですぎて止まりませんでした。奥さんには感謝しかないと…でも、これ以上1人でこれからいろんなことを背をわせることはできないと思いました。なので勇気を出して伝えました。

ホンマここ2、3日身体の変化もあるんでやはり気持ちの変化もありますね!でも、緩和ケアからでてきたら本格的に治療へ向います。そして、必ず私は復活します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク